『ベルグフェルド Bergfeld  長谷店』












『ベルグフェルド Bergfeld  長谷店』

ベルグフェルドは、江ノ電「長谷駅」から徒歩3分、由比ヶ浜大通りの「長谷観音」信号近くです。
由比ヶ浜大通りから「鎌倉こころのギャラリー館」に行くには、ベルグフェルドの入り口から路地を海に向かって左側です。

ベルグフェルドは、鎌倉・雪ノ下に本店があるドイツパンと洋菓子の店。長谷店はカフェがメインで、本店から12回届く焼きたてパンを使ったサンドイッチやケーキが味わえます。


【ベルグフェルドの歴史】

19809月創業。
初代社長 山田明、和子夫妻が30歳を過ぎてからパン屋になることを決意し、神戸にて昔ながらの製法を習得しました。
その後、「子供に安心して食べさせられるパンとお菓子」をモットーに現在の地、鎌倉・雪ノ下に開店。
2010年より山田元が2代目を受け継ぎ、先代の味を守りながら日々新しい可能性を求めて粉とにらめっこしています。


【パンとスウィーツ】

ドイツパン( BREAD)
噛むほどにジンワリ染み入るドイツパン。誰にでも好かれるわけじゃないけれど、あなたのために焼いています。

クッキー(COOKIE
手のとどく所にいつもあるオヤツ。良質なバターの香りが広がります。

シーズナル(SEASONAL)
生産者と直接つながり仕入れその季節にしか味わえないフルーツを使った逸品の数々。

スウィーツ(SWEETS
素朴な焼きっぱなしのパイや生クリームたっぷりのショートケーキ。どれもホッとする味わいです。

コメント